日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


TDL25周年の旅  1 

目的地の東京ディズニーランド09:20ゲートを通過。
バス専用駐車場(G-7)到着。
※場所とバスを覚えて入場(荷物検査を受けてから)
本日、特定日ということで入場制限。
ゲスト(お客様)が、7万人以上を見込まれ入場制限でした。事前予約で正解ですね。

団体窓口で、トイレとチケットお渡し、フォトガーデンに移動して記念撮影(40名が一緒に)。

本日の営業時間は、08:00~22:00※私達は、21:20集合。
※東京ディズニーランド・トゥディ(12月・1月分)とディスカバーを握りしめて,いよいよ入場。

運がいいことに、入口ではミッキーマウスがお出迎え



ミニーちゃんは、写真撮影モードです。
しかし、キャスト(係員)に「お写真をとりましょうか?」などと言われると大人でもドキドキしますね。

きちんと姿勢良くしてハイ・ポーズ

41名の参加者が一緒に行動は、到底無理。
私達は、4組11名(大人5名子供6名)で行動することに。



これが、今年のクリスマスツリーです。
25周年ということで「25」の文字が浮かんで見えます。

本当に混んでいます。

最初に、ファンタジーランドのプーさんのハニーハントでファストパスを入手しようとしたところ長蛇の列、夕方の予約になるようなので、スタンバイエントランスに並び(160分待ちですが、良いチョイスでした。)

人気アトラクションで行列は覚悟をしていましたが、八ミの飛ぶ音が聞こえたり、巨大絵本を見ながら進むといよいよハニーハントです。

5名定員の乗り物は、所要4分30秒。どこに進むのかわからないのが特徴。進む順番が違い、同じキャラクターの近くを通ると限らない。ハチミツの匂いがするシーンもあり臭覚で楽しめます。

この間ファストパスをとりに・・・。(担当者??)



次は、ウエスタンランドへ。
ファンタジーランドから反対側の方角です。

息子のリクエスト。
ウエスタンランド・シューティングギャラリーです。
西部開拓時代を再現した「シュートアウト・サルーン」という名の射的場です。ここは、30分待ちでした。
※夫婦で子供達を引率。その他お母さん達は、買い出しに、ファストパスへ。

混雑していましたが、先のゲスト(お客様)のリアクションを見ていると楽しい。そして、62の標的は、赤く光になり、命中すると音楽が流れたり、ランプの灯りがついたり消えたりと楽しめます。

銃は、22口径ウィンチェスターの連発式。重量感もあり、本物に近い感覚です。

料金は、1回200円10発。所要時間は、自由。

出発前からの約束。
見事父親の威厳が保たれました。保安官バッジをゲット。



アドベンチャーランドへ

ジャングルクルーズです。
南米秘境アマゾン川、アメリカ大陸ナイル川、アジアのイラワジ川などを船長とともに暴徒で探検するアトラクション。

所要時間:約10分
走行距離:約670m
定  員:32名

船長のジョークを聞きながら楽しいひとときでした。
※夜のツアーは、闇に浮かぶゾウやカバが昼よりリアルで、密林を船の明かりだけを頼りに進んでいきスリルも満点だそうです。

並ぶ間は、お母さん方がネットワークを生かして、メイプルチュロスや人気のポッコーンを取寄せて食べていました。(※他のメンバーの方達が「今、ポップコーンを買っているのでいくつ欲しいですか?」味とバケツの有無、個数を確認したりして。凄い。)



12月7日(日)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)