日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


TDL25周年の旅  3

夕食後、トゥモローランド内のアトラクション選びに悩みました。スペース・マウンテンもバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの両方とも120分待ち。

17:20か?
多数決でというより、スペース・マウンテンが苦手な人がいるので一緒に乗れる方を選択。

所要時間:約4分
定  員:3名
走行距離:約150m

スペースレンジャーとなりバズとともに光線銃アストロブラスターで襲い来るロボットを打ち進む。3人掛けの小型宇宙船(?)に乗車し、中央のジョイスティックで回転する方向を定め、両サイドの二人が攻撃をするとチームワークがカギとなる。獲得ポイントでスペースレンジャーとしてのランクが確定します。
※あっという間の戦いでした。



19:30から始まる「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」眩い光とディズニーミュージックがパークの夜を彩るに、ディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・インク』や『ファインディング・ニモ』のキャラクターたちを見たいお母様達と「ミクロアドベンチャー」を体験したい子供達。

子供達は、ミクロアドベンチャーを選択。
ディズニー映画『ミクロキッズ』、『ジャイアント・ベビー』で活躍した(?)ザリンスキー博士が今年の発明家大賞を受賞。その授賞式で起こるハプニングの数々。楽しくて驚きの体験ができるアトラクション。
所要時間:約18分(メインショー約14分)
定  員:369名

会場内は、暖かい。黄色い縁のセフティーゴーグル(3D眼鏡)が配られる。ロビーのモニターでは、絶えず流れる格言やフレーズ「アイディアは好奇心から生まれる」これは、ウォルト・ディズニーの言葉。
博士に服部マコさんがインタビューするシーン「発明のために失敗を恐れるな」がモットーの研究所。そして、いよいよ会場に移動。

研究所が主催する今年の発明家大賞の授賞式で受賞した博士のミクロマシーンがお披露目されることに、しかし肝心の博士が行方不明。

他の発明品を紹介するが、破片が飛び散り、ネズミが増殖とトラブル続き。やっと博士が見つかりマシンの実験を行うが今度は、ゲスト(お客様)を縮めてしまう。
迫力満点の3D映像です。
※子供達は、バズを待っている間に一度これを体験。



ミクロアドベンチャーは、寒い日は良いですね空いている。暖かい。面白い。

パレードに興味のない子供達。
ワールドバザールのトイ・ステーション前で待ち合わせ。トイレやポップコーンの購入を済ませた後は、トイ・ステーションに入りお土産を・・・。



新しいテーマソングにのせ色鮮やかな花火が夜空を華麗に彩ります!
25周年の夜空に描かれる可愛くて、ちょっとロマンチックな“夢”・・・?さあ、願いをかけ、夢をかなえましょう!

21:20にバスに集合。G-7→G-5に移動。
帰りは、楽しい夢を見ながら23:45到着.
※佐野藤岡インターにてスタッフの家族が下車。



時間よ止まれ!

また次回も。。。久し振りに楽しかった。参加者の声。

親子そして友達と夢の国に行ったこと憶えていてほしいです。いつの日までも



12月7日(日)01:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 隠れミッキーですね

凄い!隠れミッキーですね。

さすが、社長さん。
わたしも狙っていたのですが花火は、
角度が難しいですね。

プロは違います。
それと、アトラクションもたくさん乗れましたね。
参考にさせて頂きます。


 by Dファン | 12月10日(水)22:00

 2: Dファンさまへ

Dファン様へ

花火の隠れミッキーがおわかりになりましたか。
相当なTDRのファンではないのでしょうか?

きっとわからないかなと思っていましたが、凄いです。
隠れミッキーなどの画像があるようでしたら、コメントにて
お送りください。

今回、コメントありがとうございました。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 12月10日(水)22:20


(1/1ページ)