日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


11月30日(日)訪問者

・栃木県佐野市栃本町 I先生(元校長会の会長)
本日、寒い中大きな「白菜」を玄関先に置いて届けて頂きました。いつもありがたく感謝しています。

何度も季節の野菜が収穫をされる度に頂いています。

I先生は、中学時代の恩師。
卒業して、社会人になり再開、そして、私が会社を起業し、先生がご退職されても御世話になっています。
「自他共に厳しく」と先生の姿を通じて教えて頂いたと私は思います。

折れない、逃げない心。

私は、地区の大会では、中学1年生から柔道体重別のチャンプでしたが。先生の授業中に腕相撲で何度か対戦しましたが勝った記憶がありません。強かった。

懐かしいです。
記憶が蘇りますね。個性豊かな先生方に中学3年間を手塩にかけて育てて頂きました。



11月30日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)