中小旅行会社だけではない。大手旅行会社も・・・ |
|
| 弊社、日本ブライト旅行と提携する大手旅行会社の近畿日本ツーリストは、2009年1月から3ヵ年の中期経営計画を発表した。
中期計画の主力事項は、 ・利益重視 ・中核事業の再生 ・新たな成長領域への経営資源の投入 ・業種や国を超えたM&Aと提携
基本方針は、 ・安定的な利益を得ることを目指す ・個人旅行や団体旅行で専門性や独自性、効率性を徹底的に追求すること ・成長が期待されるグローバル、MICE、eコマースの各市場で重点的な投資 ・KNTグループと近畿日本鉄道のグループ力を活かした事業拡大 ・マーケット集中が進む首都圏への資源シフト などをあげています。
期間中の連結業績目標 【営業収益】 2009年→800億円 2011年→849億円 【営業利益】 09年→9億円 11年→35億円
KN平成20年12月期連結業績予想数値修正予想(前年比) 営業収益/748億円(7.9%減) 営業損益/営業損失40億円(42億9200万円の減益) 経常損益/経常損失38億円(49億6200万円の減益) 当期純利益/当期純損失46億円(6億9200万円の減益)
第3四半期について ・燃油サーチャージの高騰による海外旅行市場の低迷 ・景気減退により海外旅行から国内旅行へのシフト ・「安・近・短」のニーズが高まる傾向
こうした結果に加えて、関係会社の株式と投資有価証券の一部の売却により、連結決算で約60億円、個別決算では約50億円の特別利益を計上する見込み。
また、退職手当金制度の廃止にともなう退職金の清算により、連結、個別ともに約66億円の特別損失を計上する見込み。
平和産業と呼ばれる所以です。 心豊かになるものを旅行求めるお客様へ。 夢をご提供すること。
近畿日本ツーリストさんも大変です。 いや、どこの旅行会社様も大変です。
「お客様に愛され 社会に貢献する 人づくり」を経営理念に日本ブライト旅行も頑張ります。
旅行が好きなお客様お待ちしています。
| |
|
11月10日(月)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理
|