日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


栃旅協県南地区会 国内研修旅行

栃旅教県南地区会国内研修旅行

実施日:平成20年09月22日(月)
方 面:甲子道路横断と郡山布引風力電力

栃木交通バス車庫(栃木県下野市)06:30発
佐野市文化会館 第6駐車場   07:30発

佐野藤岡IC~東北自動車道~白河Ic~

参加者33名の国内研修旅行です。
県南地区にあるバス会社の栃木交通を利用。



郡山布引高原風力発電所 10:50~11:20
有名な布引大根の栽培が行われている布引高原に位置しており、CO2削減効果が期待される大規模風力発電事業(2007年2月開業)と農業との共存を図っています。
さらに猪苗代湖からも近く、地元の観光資源として大きな期待を集めています。

合計出力65,980kWの国内最大のウィンドファームです。
大川荘の金上課長と合流し視察先および大川荘への誘導をして頂きました。

栃木県から東北道で向かうアクセスは、白河IC又は須賀川ICの選択が可能です。
※所要時間は同じ位とのことで白河ICを選択。
 目的地までの道中は、トイレがなく見学地も簡易トイレのみなのでICを降りるSA又はPAにてトイレ休憩をすすめます。



芦ノ牧温泉 大川荘   12:20~14:00

今回の研修は、お食事を3つのコースからお選びいただき、温泉とともにのんびりお過ごしいただける日帰りプランを試してみました。

すき焼き・・良質のお肉と秘伝の味付けが自慢
ビーフシチュー・・・やわらかに、まろやかにコクと深み
野点弁当・・・旬の季節を野点風のお料理で表現(今回はこれにして見ました。)
料金:お一人様 ¥4,000(消費税・入湯税込)
●タオル・バスタオル付
●利用時間 午前10時~午後3時
●グループ毎に1種類お選びください。
●2名様以上でお申し込みください。
●お料理内容や器などが変更になる場合がございます。
●野点弁当は50名様までとなります。
http://www.ookawaso.co.jp/

栃木県出身の女将やご担当の金上課長の挨拶。
予約センターの稲葉次長による大川荘の説明を頂き、食後は施設見学。



研修地である昨日開通した甲子有料道路を車窓から見学し、五峰館へ。
※当日の急遽立ち寄りを致しました。

美味しいケーキのセットメニューを堪能しながら、営業課長の君嶋伸高様より概要の説明をして頂きました。

突然の対応ありがとうございます。

団体のお客様などにお渡しするハーブティーのちょっぴりプレゼントを参加者に頂きました。
※ケーキセットは500円のものです。あと300円をプラスするとケーキバイキングになるそうです。
今回は、人気のチーズケーキが完売で購入できませんでした。午前中の立ち寄りをお勧めいたします。



那須ガーデンアウトレット
2008年7月17日(木)グランドオープンした動物、自然とのふれあい、家族で楽しめる リゾート型アウトレット!
那須ガーデンアウトレット!
ダイアルバスも出ているようで大勢のお客様が乗車していました。
※佐野プレミアムアウトレットと比較すると店舗間を挟むストリートの道幅が広いです。
店舗数は111店舗と佐野より少ないです。
また、山の幸も販売して布引大根やシイタケなどを購入された方もいらっしゃいました。

http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php


今回、お世話になりました栃木交通バス株式会社様の乗務員の宇賀神ドライバー、小林ガイドのお二人。

また、営業部長高橋幹夫様には、車内で6/1の道交法改正によるシートベルト着用、乗務員の労働時間および走行距離によるドライバー2名体制のお話をして頂き、私達エージェントも徹底が必要と申込時の日程表添付の促進などミニ講座を行って頂きました。



9月21日(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 県南地区会理事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)