日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


株式会社ツカダ 佐野店

株式会社ツカダ 佐野店
住  所:栃木県佐野市浅沼町893
電話番号:0283-23-3000
営業時間:10:00~19:00(第2・第3水曜日定休)
取 扱 品:ジュエリー、メガネ、時計

1931年の創業。
栃木県栃木市を本店に、市内、佐野市、足利市、今市市と茨城県水戸市に8店舗と広域展開をする宝飾店。



1842年の南京条約などにより清からイギリスに割譲された土地と租借地で、以降はイギリスの植民地となったが、1997年7月1日午前0時(CST)に、イギリスから中華人民共和国へ返還され、特別行政区となった。
『香港の中国返還の年』97年は、私にとって節目の年でした。

大手旅行会社に1986年入社。
その頃は海外旅行ブームで80年代後半は、添乗員としてお客様を香港にご案内する機会が多く、1年で6回も渡航した年もあり愛着のある国『香港』が中国へ返還された年です。

また、次男の諒太がこの年(12月)に生まれることもあり、記念に1997年06月30日に購入した腕時計があります。



その時計を修理にお願いしようと購入した栃木店に連絡をいたしたところ・・・○○○○○円以下でできますとご案内され、佐野店の方では可能か伺ったところ本日の担当者の方を案内下さいました。

社員旅行や招待旅行を担当させて頂いた(1986~2000)頃のスタッフの方がいらっしゃるのか楽しみに伺わせて頂きました。
(シンガポール・韓国・アメリカ・九州・タイランドなど)

修理の旨を伝えると店員の方が用件を栃木店の方から伺っていたとスムーズに修理作業をすすめて頂きました。

・全店の勤務シフトの把握
・迅速な支店間の連絡
昔と違うな・・・?(良くなりました。)

お客様もし、よろしければ お飲み物をお選び下さい。
昔と同じだな・・・(良いことを続けています。)

お客様みし、よろしければ 眼鏡の洗浄をいたしましょうか?
昔と同じだな・・・(良いことを続けています。)

あ~ お久しぶりです。
眼鏡をしていないので声で
○○さん(よくプライベート旅行をお申し込み頂いた方)。
M店長。懐かしいです。
ここでほっと致しました。
昔話に花が咲き・・・・。

あの頃は、イキキしていましたね。

高額商品を取り扱う中では、信用,顧客満足が継続的に持続されなければなりません。
スマートさを求められる時代。

ツカダのフレンドリーさが好きだった私。
社員の皆様が持つスマートさとフレンドリーが魅力の宝飾店です。

商品は、お客様のニーズに合う豊富さが魅力です。
敷居の高くない良質のお店です。

女性の方は、ご覧になるだけでも心がリフレッシュできるのでは・・・



9月24日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)