日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


遠足 2 後半

レークセンターひたちや

中禅寺湖畔大鳥居近くに位置し、正面に清く済んだ中禅寺湖、背に男体山の雄姿を拝した非常に見晴らしの良い所にあります。



3階に児童の皆さんをご案内。

ご家族の方が早起きしてつくって持たせてくれた愛情いっぱいの弁当を食して、1階のお土産を小遣い2,000円以内にと考えながら買っていました。

迷いますね。



中禅寺湖を出発。
上りの道が混んで来ました。

東照宮へ向かいます。
市内に入ると道路が混んで来ました。



10月16・17日の2日間日光東照宮秋季大祭が開催されました。
16日は、午後1時頃から流鏑馬が奉納されました。
17日は、千人行列が日光東照宮から御旅所まで渡御し、御旅所祭を行い東照宮に還御しました。

本日は、朝から他県ナンバーの車が多く見られました。
奥日光で紅葉狩りと東照宮前の千人行列見学を予定されていると思います。

児童の皆さんにとって秋晴れの日光は最高の日となりました。



10月17日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)