日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


新聞折り込み 

昨日、栃木県佐野市田沼町の柳澤新聞店に受託取扱企画旅行「シルクツアー」チラシの折込を依頼しました。

地元発着型ツアーの特色がいかせればと思います。

折込広告の特徴は
きめ細かなエリアセグメントにより、効率的で即効性のある広告媒体です。

・身近なプロモーションツールですね。



(1)配布エリアの自由自在
(2)販促計画の自由自在
(3)広告表現の自由自在
(4)予算に応じて自由自在
(5)実施日の自由自在

新聞販売店単位できめ細かく地域を限定し、時期を逃さず、配布の実施ができます。

私どもの会社の周辺には,3店舗の新聞販売店がございます。
ローテーションにて依頼をしています。

そこで,栃木県新聞折込シェア率を県内693,066世帯の調査結果は、下記の内容です。
下野・・・43%
読売 ・・28%
朝日・・・・11%
毎日・・・・7%
産経・・・・6%
日本経済・・4%
東京・・・・1%
地元紙に次ぎ,読売新聞社でした。

佐野市内の1枚当たり単価は、@3.4円です。
結果は、いかがでしょうか?

販売店の皆さんは、日テレ「24時間テレビ」の黄色いTシャツを着て応対。
もう、24時間テレ日の季節ですね。



広告作りについて

1.マーケティングを考えているか?
2. イメージ広告になっているのではないか?
3. 売りたい商品と欲しい商品はマッチしているか?
4. フロントエンドとバックエンド商品を決めているか?
5. 誘引する仕組みが3つ以上あるか?
6. キャッチコピーは、心に響くのか?
7. タイミングは間違っていないか?
8. レスポンスデバイスは完璧か?
9. 他のメディアとのラインは?
10.業者任せにしていないか?
11.その業者の提案はあったか?

3つ以上不安なことがありましたら
    あなたのアイディアをカタチにする

リンリン ザイン オフィスの鈴木社長へご相談下さい。

http://www.sctv.jp/~masayuki.2131/index.html



7月31日(木)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)