日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


ひと安心  迅速な対応

夕方、打合せの帰りに愛車CR-Vのキューピットであるホンダカーズ佐野店へ立寄りました。

昨日、リフレッシュされたCR-Vが届いたのですが、ボディ-の所に汚れのようなものがあり伺うと塗装の剥離と言い帰られたので心配で、少しタオルで拭くと奇麗になるじゃなですか?

一応、担当者のO様に伝えると「社長,今から伺います!」と迅速な応対をして頂いたのですが、昨日は、打合せがはいってたので御断りをしてしまい今日立ち寄りをさせて頂きました。



結果的には、処理をして塗装の剥がれではないということでした。

しかし、鳥糞・虫の死骸などは、車の塗装面に付着すると、時間の経過と共に膨張・ひび割れ・剥離などが発生するのは事実だそうです。
糞・死骸等に含まれる成分によっては、塗装面に非常に強い影響を及ぼし、付着後1週間くらいで塗装のひび割れ、浸食が発生することがあるそうです。



これは糞や死骸などに含まれる有機成分が染みだして塗膜中に浸透して塗装自体の構造を破壊し、そこに水分や紫外線などが作用して、塗装のひび割れ・剥離が起こります。

このようなことになる前に、鳥糞は気付いた時に濡れウェスで拭き取ったり、虫の死骸はこまめに洗車するなど気を遣う必要があるそうです。

コートしていてもだめなようですね。

他には、酸性雨、鉄分、黄砂など車の塗装には敵が多いようです。
やはり洗車が一番良いようですね。

そして、今日も名前で呼ばれた

土日は、お揃いのユニホームでみなさん接客をされているようで、ASIMOくんが何機もいるように錯覚にまでなるホンダカラーのユニホームです。

いかがですか?
お休みを利用してホンダカーズ佐野店へ
最高のサービスとユニホームの見学へ。

※試乗社も数多く取りそろえています。
ホンダカーズ佐野店 
〒327-0031
栃木県佐野市田島町49-1
TEL0283-20-6070

http://dealer.honda.co.jp/hondacars-sano/index.html



8月23日(土)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | Car Collection | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 黒カッコイイ!

社長様はじめまして

いつもブログ見ています。
ホンダの塗装は弱いと聞いたのですが本当ですか?

会社の駐車場にあるブラックカラーCR-Vがカッコイイです。
使用人の身では、ちょっと手がでないっす。

こんどホンダに行ってきますよ。
フィットを検討していますから


 by 新田 | 8月23日(土)23:01

 2: 新田さまへ

新田さまへ

コメントありがとうございます。
CR-Vも黒も好みで選んでしまいました。

ひとが乗っていない車。
北米市場を狙った車です。

塗装の話は、専門家でないのでわかりません。
黒は、洗車が大変とうかがっていましたがだいじょうぶですよ。

目の前が洗車機もありますし、駐車場に水道がありますから
急ぎは、洗車機。

そして、体力強化に手洗いと楽しんでいます。

今度、新田さまもホンダカーズ佐野店さまにて試乗を楽しんでください。

誠実な商売をされていますので、このブログを見たといって下さ
れば良い商談が出来ると思います。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 8月23日(土)23:17


(1/1ページ)