日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


PTA活動の中で

高校のPTA会長に就任し、色々な氣付き、発見があります。

高校のPTA活動は、レールの上に乗ることも良い。
また、活動の点検をし、軌道の修正をするのも良い。
しかし、誰のための高校か?
生徒(子供達)のためです。最優先です。
一方、先生や保護者、卒業生、地域住民との方々の協力も必ず必要です。

何をどうしたいか? 見えてきました。

良い先生方に巡り合えたのかと思います。
そして、本部役員の皆さんに支えられて居るのもありがたいです。

きっと素晴らしい未来を担う子供たちが田沼高等学校から、輩出されるのだろうと思います。

社会を担う大人になって下さい。

昨日、生徒の御尊父が亡くなられ、告別式に参列致しましたが、お父さんの一生を綴ったビデオが流れしていました。この子が、人生の岐路に立った時に父の存在がないと思うと涙が流れ、胸の張裂けそうな思いがこみ上げてきました。

学校も生徒の心のケアを含め、進路等の良き助言者として接していただければと願います。



7月4日(金)07:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)