日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


あなたらしい生き方

「あなたらしい生き方」とは?

1.苦労したくない
2.お金に困りたくない
3.人に嫌われたくない

さらに、

1.苦労したくない
2.きつい仕事はしたくない
3.文句を言われる仕事はしたくない
4.イライラしたくない
5.長時間働きたくない
6.嫌な話にあわせたくない
とも思う!

あなたに賞味期限がつくとしたら
1.もし、自分があと半年で死ぬとしたら何をするか?
2.その半年の間に、無制限にお金を使ってでもしたいことは何か?
3.全部やりたいことをやりつくしたとして、お葬式ではどう言って天国に送ってほしいか?

あなたはどうする
1.思いきり高くておいしいものを、体重を気にせず食べまくりたい
2.両親に恩返しがしたい
3.「他人のために、ぼろぼろになるまで働くことに命をささげたひとだった」と言われたい
4.なんでもいいから「生きた証」を完成させてから死にたい
5.人からおもいっきり称賛されたい

あなたらしい生き方は?

経済的にも精神的にも完全に自立し、
多くの悩める人に様々な役立つ知識を「教える人!」。
恥ずかしい、照れることなく・・・

今日、研修旅行で・・・
人は、人に支えていただいている。
陰日向に応援していただいている。

ありがたいと思いました。感謝!

帰社後、メールを見ると
あるバス会社のマネージャーから
応援メッセージとパトナーとして飛躍の言葉を
いただきました。

感謝の一日です。
私は、先を急いでいるのでは無いのですが、
ときが瞬きのように過ぎているように思います。

ど真中に立っているのか?
端に立っているのか?



5月21日(水)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 深いのか、簡単なことなのか。

相変わらず良いことをお書きになる。


わかりません。

ど真中に立っているのか?
端に立っているのか?


わかりませんが、
立っていればよろしいのでは。


因みに自分は、
「這って」います。。


 by よっちゃん | HP | 5月22日(木)22:39

 2: はっている よっちゃんさん様へ

コメントありがとうございました。

たっていればいいんですね。
白鳥のように舞うよっちゃんさんに言われると・・・

さすがです。ありがたいです。

ど真中の基準は、私自信ですね。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 5月22日(木)22:58


(1/1ページ)