JAL・ANA 新システム稼働 |
|
| ジャルパックは、4月4日、「JALPAK NAVI」の運用を開始した。 販売店を対象とする予約システムです。 従来のアクセスツアーシステムの代替システムになります。 取扱店での予約機能向上を(日本語、操作の簡便、代金料金情報、商品・販売情報、検索機能強化など)をはかったものをインターネットへの接続ができるパソコンからのアクセスが可能にしたシステムです。
ジャルパック代表取締役社長の梶明彦氏は「来年はブランド45周年、会社は40周年の記念の年。海外旅行の先駆者として、市場に受け入れてもらえる商品づくりを推進したい」と、システムにかける想いを語った。
レスポンスのよさに重点を置いた、この新予約システムは開発期間実質1年ほど。 現在のところ、発行したIDは5000から6000で、今後は1万以上のIDをめざしていくという。
全日空は、インフィニ・トラベル・インフォメーションは4月7日から、ANA PNR VIEW機能を稼動します。 これにより、INFINIで予約した全日空(NH)便について、セカンダリーPNR情報を表示することが可能になりました。 INFINIからリクエストしたNH便、シート、旅客指名、SSRリクエストのほか、NHマイレージアップグレード手配のステイタス、ANA予約センターにリクエストしたミールリクエストなどを、INFINI端末から確認が可能となりました。
情報化時代ですね。 莫大な開発費を回収するには・・・便利さだけでなく、対応だと思います。 是非、現場のお客様対応をお願い致します。
| |
|
4月7日(月)07:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理
|