ANAセールス組織改正 |
|
| ANA セールスは4月1日付けで、組織改正を実施する。
2008年度から2010年度までの中期経営計画に基づくもので、業務の効率化やコストの圧縮を見込む。
組織は総務・人事部の教育訓練室を廃止し、販売サポート部を新設、他部署が一部担当していた教育機能も含め集約、支店レベルはこれまで旅行部門と航空部門で1人ずつ配置した営業担当を1人に集約する。
▽組織改正概要 <本社関連> ・経営企画部と営業企画部を分離し、企画室を廃止 ・広報・宣伝機能を経営企画部に編入、広報室を廃止 ・総務・人事部教育訓練室から営業系研修企画運営機能を分離し、「販売サポート部」を新設、教育訓練室は廃止 <セールスオペレーション事業部> ・ダイレクト販売部と販売サポート部の予約オペレーション機能を集約し、「予約販売部」として統合 ・国際航空券発券、センディング機能、ギブアウェイ発想機能を集約し、「国際業務サポート部」を新設 <東京支店> ・国際販売部を「第一販売グループ」、「第二販売グループ」、「インサイドセールスグループ」に再編 ・国内販売部を「第一販売グループ」、「第二販売グループ」、「インサイドセールスグループ」に再編 ・法人販売部と顧客販売部を統合して「法人販売室」とし、「法人業務部」、「第一法人販売部」、「第二法人販売部」を設置 <名古屋支店> ・販売部と旅行販売部を、「販売部」と「顧客販売部」に再編 <大阪支店> ・販売推進部に「国内販売推進グループ」と「国際販売推進グループ」を設置
本日の総会後、勉強会でビッグホリデー(全日空系)が商品等の発表をするが組織体制の変更があるのか?
| |
|
4月1日(火)05:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理
|