日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


上田城千本桜まつり 1

栃木県佐野市、町内班の旅行です。

佐野市から先月開通した、北関東自動車道太田桐生インターから一路長野県の上田城址を目指しました。

午前07:00出発した一行は、途中休憩を2回ほどとり上田城址に到着。
※バスは、バス乗降場所にて下車。



信州上田の地に真田昌幸が上田城を築いたのは天正11年(1583)。
城の下を千曲川が流れていたため「尼ヶ淵城」とも呼ばれました。
その後、徳川軍の攻撃を二度に渡り撃退した実戦経験をもつ戦歴ある名城です。



今回、桜が一斉に咲き誇り、大勢の花見客で賑わう期間中に様々なイベントが開催され、春の桜名所としても年々全国にその名を知られるようになった長野県の上田城千本桜まつりの旅を手配させていただきました。

 シダレザクラ(櫓門前)
シダレザクラは満開、今が見ごろです。



まずは観光ボランティアガイド方が、上田城を紹介しながら公園入口まで御案内していただきました。

やぐら下では観光物産展が開催されています。
・無料の「信州味噌仕立て・ふるまい鍋」もあり、身も心もあったかくなりました。
4月20日まで10時から16時。



観光ボランティア「シャッターマン」。
櫓門前での記念撮影に、気軽に声をかけてくださいとのこと。背中のシャッターマンがユニークでいいですね。
このネーミングだけでも笑顔が・・・



4月13日(日)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)