日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


平成20年度 国内旅程管理研修 Ⅰ

平成20年度 国内旅程管理研修 (さいたま市会場)

第1日目:平成20年04月15日(火)
会  場:大宮ソニックシティ 903会議室

本日から3日間の国内旅程管理研修が開催されます。
さいたま市会場は、受講者43名を予定。

 私は、妻に見送られて東武鉄道佐野線の吉水駅から乗り、徒歩7分のところですが帰路は、運動のため歩きます。途中、東北線内で水戸方面の列車が運休しているとテロップで流れていましたので、受講生の方はどうだろうかと不安になりました。

早目に会場入りをして・・・受付係補佐。
埼玉県支部のK事務局長と茨城県支部のA次長が全部セットをしていた後なので、受講生のお席のご案内のお手伝い位でした。

新潟、長野の方もご参加。きっと前泊でしょう。
3日間の研修です。時間とお金を掛けて、全員合格をしていただきたいですね。

受付時間 09:25~09:45
開 校 式 09:45~10:00
昼食を50分ほど挟み 18:40まで講義

・講義 旅行業法        10:00~11:30
・講義 旅行業約款       11:30~14:00
・講義 各種運送約款・宿泊約款 14:10~16:10
・講義 旅程管理者の実務    16:20~18:40

受講生の皆さん大変お疲れ様でした。

同期の講師の皆さんも時間内に講義終了しました。

私は、会議があり18時に退席。
吉水駅に19:57到着



4月15日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自己啓発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 反省会は!?

参加して下さい。
そのために戻ったのですから。

いや~危なく今日は、予定時間を30分のこして
終了してしまうところでした(笑)

明日はお疲れ様です。。。

祈願!
全員合格!!


 by よっちゃん | HP | 4月15日(火)22:45

 2: よちゃんさん

よちゃんさん

昨日は、ブーメランだったのですね。
講義お疲れさまでした。
帰ったはずが・・・?失礼しました。

毎日、ハードです。笑ってしまうぐらいハードです。
さすがに明日、鬼怒川温泉である宿泊施設の披露パーティーには出られません。

皆さんと反省会もしませんといけませんし、明後日も午後会議と・・・。

皆さんタフですね。
5時間の手術をしたばかりのO先生・・・。
福祉部長・・・ターミネーター

残念でした。 


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 4月16日(水)20:47


(1/1ページ)