日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


セミナー2日目

本日、セミナー2日目です。
ちょっと早起きして、合宿所(メルパル東京)の付近を散歩。暖かな日です。
09:00~16:50まで
各種約款
(バス・フェリー)(航空・宿泊)
JR旅客営業規則・国内旅行実務
などを受講しました。

明日のテストの5分間講義のテーマを標準旅行業約款に決め提出しました。

ドキドキです。
不思議ですね。悩むと駄目ですね。
ほんと講師って大変ですね。
120分講義を話すのにどのくらい前から練習するのか
ある先生は、3週間かけてやるとお話をされていました。

5分間なのに、これも、これも、それも説明を入れないといけない2分オバーだ!どれを削れば良いのか?



話は、変わりますが受講会場から東京タワーが見えるのです。(昨年は見えませんでした。前の建物が消えてしまいました。)
リリー・フランキーさんの「東京タワー」~オカンとボクと、時々、オトン~ 本・ドラマ・劇・映画とヒットしましたね。(東京タワーの夜景を撮って見ました。)



2月22日(金)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己啓発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)