日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


町内で臨時会合・・・

本日、臨時のある会合があり、ガスト栃木田沼町店へ行きました。

21:15に到着。
結構混んでいました。
ドリンクバーでコーヒーを入れ、みなさんと合流。
会社で打合せをしていたので、15分の遅刻です。

皆さんからお話を伺い。
自分の意見を述べさせていただきました。

人は、誤解されるとイメージとは、180℃も評価が変わるということでしょうか?

相談する相手は、誰にどのタイミングで言えば良いのか?

人の評価は、ガム型・スルメ型とあるのですと私は良く云います。
噛めば噛むほど味が無くなる=見かけ倒し
噛めば噛むほど味が出る  =人間味が出る

その判断は、一度噛んでみないとわかりません。

そうです。
色々な方と話をしないといけないかなと思います。
誤解を恐れず誠意を尽くせば相手には通じます。
誤解を恐れるから誤解を招くのです。

6名のメンバーと今まで。

しかし、考えてみれば印象悪い人?
それが相手の判断です。
身だしなみや言葉遣いに十分注意をしましょう!

大人の世界は怖いですね。
もっと困るのは、大人なのに大人の自覚がない人です。

私も憶測で話をしてしまうといけませんのでこれまでで・・・もっとコミニュケーション能力を磨いておかなければならない。



3月11日(火)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)