日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


海外視察研修旅行 香港編オープントップバスと女人街

2日目の夕食後に「オープントップバスと女人街」を実施しました。

香港らしさをお楽しみいただける、オープントップバスに乗車し、露天で賑わう女人街の散策を見学しました。



バスのスピードが加速するのにつれて、風を体感し心地よかったでした。

車窓からネオン煌く香港随一の繁華街であり、九龍半島を縦に貫くネイザンロード。

看板が目の前に飛び込む眺めは、オープントップバスの最大の楽しみです。



毎晩20:00になると「シンフォニー・オブ・ライツ」が13分間行われます。

光と音楽のショーが、ウオーターフロントに建つ高層ビルからきらびやかなレーザー光線とサーチライトが発せられ音楽と連動しながら夜空を美しく幻想的にライトアップします。

今回、オープントップバスを停車し眺めましたが曇りの為に残念でした、きっと夜空が澄んでいるときは奇麗でしょうね。



下町の夜店街「女人街」を散策。

女性用の衣料品、下着、化粧品、アクセサリーなどを扱う露天がひしめきあうした街ならではのにぎわいをみせる女人街を散策。アクセサリーが、HK$760からHK$100にと大きく値引かれる。
交渉を楽しみながら買われていた方もいらっしゃいました。



香港の定期観光バスは、日本円で3,500で販売しています。今回は、チャーターで利用しました。
慰安旅行などの場合は、チャーターをして夕食とピークトラム乗車&ビクトリアピークでの夜景観賞なども盛り込むと思い出に残る香港旅行になるかと思います。

※悪天候による中止もございますので現地事情を確認しお手配してください。



1月29日(火)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 県南地区会理事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)