日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


中日ドラゴンズが日本一

激動の日本シリーズを制し、中日ドラゴンズが日本一を決めました!
今年もたくさんの感動をありがとう、来年も熱い盛り上がりを期待しています!

53年ぶりの日本一に、落合監督は4度宙に舞った。

球団史上初の2年連続日本一を目指す日本ハムと53年ぶりの日本一に挑む中日。

2年連続同じカードの日本シリーズといっても、いろいろな見どころはあります。
中でも最大の注目点はセ・リーグの威信をかけた戦いになることでした。

【落合監督インタビュー談】
今のプロ野球界は戦国時代で、優勝も最下位もある。よくぞ、ここまで耐えて精神的にも強くなったと感じています。でも、まだ(リーグの)連覇をしていないので、課題は残っている。今年はクライマックスシリーズで勝ちましたが、第1ハードルを越えられず、残念な思いもしましたから…

オレ流・・・落合監督を見ていると実に選手の活かし方が上手ですね。三冠王にもなった方ですから、あの世界の王と呼ばれる王貞治監督が、一流選手は一流選手を育てられないと散々言われましたが監督としても活躍をされています。

落合監督も王監督同様に一流選手を沢山育てていただきたいと思います。

※私は、特定球団の応援をしませんが、強いチームはドラマがありますね。



11月1日(木)21:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 歴史をつくるクルマ

こんにちは。
マーケティング部長のフィリップ-ジャン・ラフォンです。

現在開催中の東京モーターショーは、モーターファンに
とって2年に一度の一大イベント。
もう既に多くの方にご来場いただいているようですね。

プジョーのブースはお楽しみいただけましたでしょうか。
世界各地で行われるモーターショーでのプジョーブース
のデザイン基本コンセプトは「ナチュラル」。
今回もその流れを受け継ぎ、自然の風合いを活かした
素材とやわらかな色彩で統一されたブースは、プジョー
のしなやかなラインを程よく引き立てます。

そして、今回の注目は何と言っても207シリーズ。
既に市場に導入され大きな反響を呼んでいる207
ハッチバックと207 CCに加えて、来年導入予定の
207 SWも日本初お披露目されました。
アグレッシブなフロントフェイスとサイドからリアにかけ
てのダイナミックなデザインは、これまで以上に人目を
引くデザイン。SWならではのユーティリティも魅力です。

百聞は一見に如かず。
未だの方は是非、足をお運びください。


 by Philippe-Jean Lafond | Mail | HP | 11月3日(土)11:04


(1/1ページ)