日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


友達!

友達!
息子達の友達が我が家へ。
次男の諒太(小4)は、友達から遊びの誘いが電話であります。正確に云うと学校で「諒くん、遊ぼう」と事前にアポイントが入るそうです。

お母さん達が家に送って来て、仲良く遊んでいます。
最近は、近くの公園に行って遊んだりして少したくましくなってきたようです。
幼稚園の頃から「午後の放課後教室」と云うくらいに子供とお母さんたちが集まり賑やかです。

しかし、高学年になったら塾にお友達が行ってしまうのかな?
寂しくなるような予感がします。

一方、長男裕太(高1)は、部活仲間(硬式テニス部)の子が訪れます。
幼い時から、一緒の子や新たに高校に入り友達になった子など何れも礼儀正しく良い子達です。

私の時代とちょっと違う「友達」遊びが変化しているのでしょう。
真っ暗になるまで遊んだ幼い日が懐かしいです。

二人の息子には、友達を大切に友情を育んで欲しいと願っています。



10月3日(水)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)