日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


タイム スケジュール

東武鉄道にて試験会場へ
吉水07:47=佐野線=08:17館林08:21=伊勢崎線=09:08せんげん台09:10=伊勢崎線=09:25松原団地

試験会場の獨協大学までは、松原団地駅西口から徒歩5分場所です。
htpp://www.dokkyo.ac.jp

主任監督員・監督員・関係者を含み45名が3棟3階305号室へ10:20迄に集合いたしました。
今回の国内旅行業務取扱管理者試験は,埼玉会場だけでも1,090名が受験の予定。

説明・注意事項の確認、午後から本番です。

私が、担当した4階の部屋は、埼玉支部のU先生と栃木県支部事務局長と3名で監督員として立ち会いました。

監督員として手際よく、いかに受講生の皆様が、スムーズに試験を受験し、トラブル等の対応できるか。
細心の配慮をしながら、大きなトラブルもなく終了できたことに安堵を感じました。

主任監督のU先生、事務局長ともどもお世話になりました。

反省会の中でも他の受験監督員から色々なご意見を伺いました、次回の参考にしたいと思います。

今回、国家資格試験を受験された皆様が良い結果を出して頂いて、更なる総合旅行業務取扱管理者資格の取得に向け頑張って頂きたいと思います。

また、新人講師の方々にも会えて、有意義な1日を過ごせました。
たくさんの方のお話を伺うことで、また、ひとつ勉強になりました。

復路は、群馬県支部の全国旅行業協会K副会長と講師のA先生とご一緒させていただき、帰路に着きました。

松原団地18:48=伊勢崎線=18:54新越谷19:00=伊勢崎線=19:18東武動物公園19:19=伊勢崎線=20:00館林20:03=佐野線=20:27吉水



9月9日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己啓発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)