日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


大学入試合格ゼミ

「裕太君のお父さんですか?」
ハイ
「高校1年生は、この夏休みからが大切なのです。多くの残念な結果に終った先輩達のほとんどが「スタートが遅かった」と後悔しています。」
すみません?この電話番号どこで調べましたか?
「名簿業者から買ったんです。」
どこの?
「東京の業者だとおもいます。」
この電話番号は、会社のです。個人情報保護法に基づき
アポイントをとっているのでしょうか?
「それは?・・・」
非通知でかかっているのですが、どのようなかいしゃですか?
「大学入試合格ゼミの宇都宮校です。28年の実績があり、現役合格を専門のゼミです。」
貴方の御名前は?
「小泉と申します。私は予約をし、今日から3日間他の先生が各ご家庭を訪問し詳しい説明をします。」
HPで検索をしているのですが出てきませんよ?
「JPCで検索してください。Yahooですと上から8番目に出てきます。」
熱心に小泉さん説明が・・・・・・・・・
息子と話をしたいというが、突然言われても困ります。
ホームページを拝見します。
http://www.jpc-dc.co.jp/top/index.php

ゆとり教育が、塾やゼミ、予備校の躍進に繋がった結果です。
息子達は、通信学習を行っているが宿題と両方でゆとりがなくなっている。

近所の子供たちが、日が暮れるまで遊んでいた頃と比べ。今の子供は、可愛そうだ。

何か夢を持っているのかな?



8月18日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大学入試指導センターですよ

クーリングオフが過ぎても解約すれば全額返金してもら
えますし、でも担当で申し込んだ方の給料が減らされる
のでかわいそうなことはやめてあげてください。
 3年間でうん十万ですが、結局は1年でも同じ金額な
のです。
昔担当者の方に聞きましたが、名簿は業者で売ってい
るみたいです。
一人10円とか高いところ(入手しにくい学校は、一人5
00円とかするみたいですが)もあるみたいですね。
 社員の人は一人が申し込んだ金額の大体20%が歩
合で支給されます。
そりゃあ高いコースをすすめますよね!

【JPC日本プロデュースセンター テレアポマニュアル】
もしもし、こちら大学入試指導センターの学力審査部な
んですが(実は日本プロデュースセンター) ○○さん
(○○さんのお母様)でいらっしゃいますか?実はです
ね、今回○○さんのお名前が、大学入試指導センター
業務の現役合格実績コースのほうにお名前のほうが
挙がっているんですよ。( ただ、名簿を見て電話をし、
誰にでもひたすら同じ事を言う)と言いますのは、中学
生当時に受けておられた業者テストの平均偏差値が
非常に良かったということで・・・(たいていの方は受け
ておられますよね?中には五木の模擬テストなど
と山を張って言ってくることもあるようです。)こちらの
コースは毎年○○高校の方でも、30名~40名ほど
の(適当に言っている・・・)参加者がおられるコースな
んですが、毎年9割以上の方が第3志望までの大学
に現役で合格しているコースなんですよ。
今日、明日、明後日と、うちの指導員(JPCの営業マ
ン)がそちらの地区を、簡単な面談を兼ねまして、廻っ
ているんですよ。(狙われてるのはあなたのお宅だけ
す。その日にアポが取れれば、そこから出発します。)
その際に受験に役立つ資料もお持ちします。
○○さんの地区には○○大学を出られて○年目の○○
さんという方が(実は本人が電話している。しかも、中卒
や高卒であっても、大学を出ていると言うように会社の方
から指示を受けています。)廻っていますので・・・・

元講師だからお詫びも含め手口のコメントをしました。


 by 元大学入試指導センター講師 | 8月18日(土)22:34

 2: 元講師さんへ

早速、コメントありがとうございました。
最終的には、本人が決めることですが
あらゆる手法をマニュアルにしたためてセールスをするのでしょうね。

元講師さんのコメントとても参考になりありがとうございました。


 by 日本ブライト旅行社長 | 8月18日(土)22:40


(1/1ページ)