日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


アーバンドックららぽーと豊洲と第30回隅田川花火大会 後半

東京に夏の訪れを告げる隅田川花火大会が、浅草周辺を会場に行われた。
浴衣姿の家族連れやカップルら約98万人(主催者発表)も見物客が詰めかけた。
白や赤色など色鮮やかな花火が打ち上げられると、大きな 光の競演に歓声を上げていた。

隅田川花火大会のホームページこちらです
http://sumidagawa-hanabi.com/
テレビ東京「独占生中継2007第三十回隅田川花火大会」の公式サイトです.
http://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi2007/



今年は梅雨明け宣言前の開催となったが、都市化による一時中断から復活して30回目を記念して、例年より2000発多い2万2000発が打ち上げられた。
花火業者のコンクールも兼ねており、10社が自慢の技を競い合いました。

墨田区文化観光協会 (歴史と文化が香る街 すみだ)
http://www.kanko-sumida.com/

参院選投開票日の前日と重なったため、各陣営が「最後のお願い」をする風景も見られた。



最後、フィナーレの2会場から各2,000発の花火は、圧巻でした。

感動の花火が終え、雷5656亭に午後8時30分集合。二天門から馬道通りを歩き、言問い通りにでて雷5656会館方面にバスを向って頂いているので、お客様を誘導。

社内で人員点呼。午後8時45分。
「社長2名いません。」
そんな?行方不明?

昨日、携帯にかけて来たお客様だ。
携帯は留守になっている。
今朝もかけてきた。番号が違う!
「ハイ・誰?」
日本ブライト旅行・・・
「ハイ・誰ですか?」
怪しい人と思われているのか?パニックなのか?
再度、かけてみました。
「あ~。社長ですか。」
無事なのかな?所在の確認。
私は、集合前にお二人に声をかけて、緊急連絡先や集合場所の確認の紙もお二人に渡しておきました。
「集合時間より30分前にきていたのですが?わからない?」
私もお二人に5分前に確認して案内をしました。
サブの添乗員も確認をしました。
どうして迷子になったか不思議です。
花火に見とれて、お二人とも頭が真っ白。

・一報を入れていただければ助かります。
雷おこしをお土産に・・・・バスへ
予定より早い出発でしたが、待たされる方の身になると
大変です。

一日掛けておとりしたビデオを、説明を入れ、笑いと花火の迫力ある感動を車内で、ご覧頂いて帰路に着きました。

トイレ・パトカー・迷子・・他にも長い一日が花火の鮮明な画像とともに記憶に残ることでしょう。

乗務員の方、苦笑いの連続でした。
遅くまでありがとうございました。



7月29日(日)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)