日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


下見 株式会社ふるさと村

株式会社秋田ふるさと村
〒013-0064
秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46
TEL0182-33-8800
営業企画部 係長 山本 裕 様
http://www.akitafurusatomura.co.jp
秋田の魅力を詰め込んだ東北最大の全天候型テーマパークです。
入園料:無料 別途有料施設利用料要

施設の概要を歩いて山本係長様にご案内いただきました。以前は、入園料(施設料を含む)を徴収していたそうですが、施設ごとに料金の徴収(無料の施設も多い)する事になったそうです。※HPにて確認。



・1日目の料理長オリジナルの食事メニュー2種類の説明をいただきました。

他の理事は、プロから自信作を説明されて納得をしたのですが、もう一工夫。
狙いは何か?秋田名物郷土料理にこだわる。
  ・比内地鶏鍋 ・きりたんぽ鍋 
  ・ばっきゃ  ・稲庭うどん
※秋田の山海料理。海と山。宿泊施設の夕食が引立つメニューで、印象に残るものとは?
 個人的には、有名な「7代目佐藤養助」の稲庭うどん「7代養助」がテナントで秋田ふるさと村に入っているので稲庭うどんにしたいのですが、鉄則としてお客様の胃に負担を掛けないように2日目にしたい。
 他の3つ。



サンプルメニューを刺身と天ぷらの2つ出していただきました。
オリジナルです。
繊細であり、上品であり味も良いです。
女性や食の細い方は、OKでしょう。

いや、天ぷらメニューボリューム感を出して欲しい。
御飯を外に出して(御椀用意)、具を入れて欲しいと要望を出しました。

小町物語というネーミングはいかがか?
※秋田県内に、たざわこ芸術村わらび劇場で来年1月3日まで公演されるミュージカル「小野小町」にあやかり・・・強いからこそ美しい-21世紀の女たちへ/脚本 内館牧子さん。http://www.warabi.or.jp/

早速メニューの課題をどのようにしてくださるのか楽しみです。



6月13日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業協会理事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)