日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


日曜日の朝から

金曜日の朝から腰痛です。
起きた時から立てないほど痛いのです。

今朝は、町内の廃品回収です。
腰にサポーターを巻き、妻と班の廃品を8時から回収し
分別場所へ届けて、分別作業をしました。

大きなコンテナへ。
分別作業。腰が痛いのですが、サービス精神旺盛なので
お年寄りが持っていると、「持ちますよ!」とついつい
張切ってしまいます。「おはようございます」と笑顔!笑顔!心で泣いていました。「いた~い。」

作業が終わると直ぐに、息子を車に乗せてテニス教室へ。
テニス教室最終日です。



栃木県佐野市赤見町のテニスコートで行われました。
09:00~12:00

後半は、試合です。
特別ルールを採用し試合開始です。
見ているものは、「半袖で失敗しやったね。」と肌寒いのですが、チビッ子プレイヤーは、汗びっしょりです。
熱戦が続き終了のときがきました。



・佐野市教育委員会の方が終了証を持参して、コーチから受講生の子供から大人の方の順で渡していました。
 コーチからは、中学生の方は、ここで学んだ基本を活かし、部活動で頑張ってください。その他の方も怪我に気を付けてテニスの練習に励んで下さいとお話をされていました。
「なんでお父さんだけ椅子に座っているの?」と大きなディレクターズチェアに座る私を見て息子から質問が、
「諒が良く見えるようにだよ」息子「恥ずかしい・・・」、腰痛と言うのがもっと恥ずかしい私です。



午後は、実家の母のところに行きました。
昨日電話で、お米を精米したいと連絡があったそうで、
いきました。

私の従姉が、先月43才の若さで亡くなり、今日が法事で母が行き戻って来たところです。胃癌・・・誠に残念。



またまた、1袋=30Kgの米を妻と一緒に運び、母親のために精米機にかけて来ました。
最近、ず~と、長距離の運転での下見、研修、総会などで座通し、立ち通しと続けたので腰痛がでたのでしょう。 体を鍛えないと。体を休めないと。黄色信号点滅中です。

日曜の朝から 妻に感謝!



6月24日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)