日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


自己啓発

同窓生からの電話
何やら相談があるようでした。

先程、会社に来てひと言「パソコン難しいかな?」
パソコンか?
教習所と同じだよ。習うより慣れろだよ。

彼は、二代目として食品加会社の専務をしているのです。

「今、営業だけでなく伝票などの経理やホームページなども作成しないと行けない時代だよね。」

お前もアナログだね。
「そうなんだよ。習っていたら良かったんだけどね。」

習いたいの?
「そう手書きの伝票を自分のタメだけに使っているとカッコ悪いよね。」

その通り!先生に連絡してみるよ!

私の恩師を紹介した。
特別レッスンの予定とパソコンも特別料金で決めてきました。
「いつも悪いね。」

いつもだろう!
でも驚いた。人に言われて動くタイプの彼。
お尻に火がついてようだ。
優柔不断の代表者が動いた。

環境が人をつくると言いますが、彼が
自己啓発をするなんて・・・・・

環境が性格を変えられれば最高だが
でも、今日は、頑張ろうとしている彼を見ていて
必死さが伝わってきた。

40歳になった彼は、青春時代を迎えたのかもし
れません。

私も自己啓発をしなければと・・・焦りました。



7月4日(水)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)