日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


七夕 夢をあきらめないで

今日は、七夕ですね。
七夕の笹が飾られていました。

短冊をたくさん付けた笹が風に揺られているのを見て、小さな子どもたちの大きな夢が、この風に乗って空の彼方の織姫様と彦星様まで届くように。

もしも願いが叶うなら…。
あなただったら、どんな願い事をしたいですか~?
 7月7日は七夕。
年に一度だけ、「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川を渡って会える日といわれ、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるす日ですね。

「今年こそ、素敵な人に出会えますように…」という恋の願いから、「マイホームが手に入りますように!」という大胆な願いまで。ぜひどうぞ。

皆さまの願いが天に届いて、かないますように。

人の夢と書いて儚い。
儚いが夢を描き続けて掴んで欲しい。
あきらめないで。。。



小さな頃かの願いが叶った。
リア・ディゾン( Leah Dizon)さん。
彼女は、歌手になるのが夢で日本でデビューを果たした夢を掴んだジャパニーズドリーム。
フルネーム:Leah Donna Dizonリア・ドナ・ディゾン国 籍:アメリカ人(フランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父とのハーフ)



1986年9月24日、ラスベガスに生まれた20歳。
幼少のころから、ROCK・R&Bが流れる音楽好きな家庭に育つ。母親が好きなROCKに夢中だったのは、12歳のころ。スマパン・レッチリなどを聴きながら、ギターを爪弾く日々を過ごした。
思春期のころからはR&Bに傾倒し、TLCらにインスパイアされ、ダンスレッスンを始めた。
J-POPを知ったのもこのころ。
宇多田ヒカルや安室奈美恵をはじめ女性J-POPを聴き、“いつか日本で歌手になる”という夢を思い始める。

ハイスクール卒業後ロスへ移り、レースクィーンやモデル活動をしながらアクティングスクールに通う。
その時代に作られた彼女のwebサイトが爆発的な人気となり、インターネットの検索エンジンは、アメリカ本国はもちろん、日本・中国、など、全世界からアクセスされ、およそ1年間で200万件もの大ヒットとなる。

そこへアクセスしてきた日本のファンからの「日本へおいでよ!」というメールを見て、幼い時分から持ち続けた夢、“日本で歌手になる”事をここで決意。

自らネットで日本のエージェントを探し、幾度かのデモテープ、ダンスビデオのやりとりの結果、日本へ単身やってきたのが、昨年の春。

レコード会社とも契約し、ボーカルレッスン・ダンスレッスンの日々を過ごし2007年2月14日に「Softly」でCDデビューを果たし、オリコンチャート初登場7位と健闘。“シンガー、リア・ディゾン”として順調なスタートを切った。



そっくりさんも出てきたようです。
リナ・ディソン・・・?
人に真似されるようになると言う事は、認められた証でしょう。知人からこのジャパニーズドリームのことをうかがいました。(このブログをご覧下さった方から、メールで、本物?偽物?の写真を送っていただきました。私には見分けがつきません。上が本物だそうです。写真集?顔も服も仕草も一緒ですよね。)



彼女本来のダンスパフォーマンスの魅力が溢れた「恋しよう♪」を5月30日にリリース。
今後、歌手としての活動を重点に置くという彼女の道のりはまだまだ長く、そして輝きに満ち溢れている。

願いを夢を叶え掴みましょう!!



7月7日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)