日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


御出産御祝

ブライトクラブの会員であるバス会社のMさんが、先月無事にお子さんを出産したのです。

竹を割ったような性格の彼女のこと。
「早く結婚をしなさい。」と私は言い続けていました。
一昨年の暮れに、恥ずかしそうに報告があり、良かったと安心をしました。
昨年の春、ご結婚。
そして、妊娠・出産は、とても嬉しい出来事です。

その反面、 妊娠・出産は一大事で不安にもなります。
「どうか 元気に生まれてきますように」と食事に気を使ってみたり、以前は、気にもとめなかったことに感動してみたり、小さな子供を見かけると つい「ニッコリ」なんてしていたようです。

まだ見ぬ赤ちゃんの為、あれこれ準備を整えている時間さえ、楽しいものです。
でも、それは、おなかの中にいる間だけ。

出産後は、とっても大変。
オムツがぬれたといっては泣き、おなかがすいたといっては泣きます。
真夜中だっておかまいなしです。
「もう一度おなかの中にもどってくれないかなあ」と
思うこともあったり、一つの人格を持っているのですから、自分の分身ですもの。

忙しくお伺いできませんでしたので、御祝をお届けに、昨日が友引でしたので突然訪問をさせていただきました。

お子さんを病院に連れて行かれたので不在でした。

お父さん?おじいちゃん(社長)と話をさせていただきました。
「社長、まだ実感がないんですよ。」
と言いながら初孫で嬉しいようでした。
まるまるとしたお孫さんのプリクラが携帯に貼ってあります。

年とともに立場がかわり、ひとの有難さがわかる。
妻・親とMさんの立場が変わり、私の弟分(失礼)も親なり柔らか味が出てきたようです。

おめでとうございます



6月9日(土)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)