日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


05月27日(日)2泊3日の総合学習

この春に中学生になられた新一年生の宿泊学習3日間の旅です。引率の先生を含め約140名がこれから出発を
しようと集合し始めました。



今回お世話になりました「多野観光バス」様です。
群馬県を本社に、埼玉県に営業所を持つ。貸切バス30車両を保有するバス会社様です。

中二階デラックスバス。
乗務員の方も明るく親切な皆さんでした。

駐車の位置(大型バス専用)にぴたりぴたりと停車する様子を見て「プロは違いますね」と先生が感心していました。



昨年、修学旅行で一緒に行った生徒さんが、私に声を掛けて来たのです。皆が集まり、日本ブライト旅行のネームタグを見せるのです。嬉しく思いました。

駐車場に大きなシンボルツリーがあり、緑眩しく一際目を引いているのですが、校長先生のお話ですと「アスファルトが原因で、根本に水が行かなく、一時、木が弱ってしまい根元の周りをなおし元気になったそうです。」

人間と同じですね。心の栄養がないと心がしっかりしないと枯れてしまいますね。

定刻通りにレッドカラーのバスが、4台そろい出発。

生徒の皆さんは、根本にどのようなものを吸収してくるのでしょうか?



5月27日(日)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)