日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


実力テストが帰ってきた! 

ふう~! 小3の息子。

「実力テストの結果。フゥ~!」

へェ~ いい点採ったね。
すごいね。100点が多いね。
なんで諒は、溜息をついているの?

「きょねんは、100点ばっかりだったから」
ほ~ 
テスト結果を見ると全国の平均より全部よい点数を採っているよ。
100点に足らないところをもう一度勉強したら・・・


 3年生の息子。兄の受験での会話を聞いていたらしく、
妻に「諒は、余裕を持って高校生活をするよ。ギリギリではいるより、入りやすいレベルの学校を受け上位にいるんだ」と話をしていたそうです。

テスト結果が兄の受験とダブらせたのか。
結果を意識するようになった。意識はいいことですね。

 テストを受けてから、いつ帰って来るかが心配で仕方がなかった彼は、家族に結果が報告できた事に安堵感が出ていた溜息で気持ちが伝わってきました。

 昔、「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。」というCMがありましたが、親としての心境です。



3月10日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)