日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


テレビで採点 サクラ開花早いよう~です。

息子の裕太が、本日、高校受験でした。

早速、とちぎTVで19:30から試験の解説を行うので、問題用紙に回答を書込み採点を家族でして見ました。

何故か?私が試験問題の回答を一生懸命やっている。
息子が「お父さん、テレビの先生の回答を書けばいいんだよ。」

あ・そ~か!変だよね。

私は、息子よりプレッシャーを感じていたのかなと思いました。

今まで、息子の考え方を尊重して来と思いますが、私立校を2校合格し、ワンランクあげてもいけるかと息子と妻が私に相談をしてきたのです。

最初に志望した動機は何だということを確認して、願書受付後の願書変更届ができる期日までに答えを出すようにと息子へ話をしました。

好きなテニスを3年間やること進路選択肢の広い普通科。

15の春の選択を息子がしたのです。
レールを自分で引いたのです。

後は、答えを待つだけです。
きっとサクラサクでしょう。今年の開花は早いようだから



3月7日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)