リピーター獲得へ |
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| 乗客から「また乗りたい」と評価されることは、航空会社にとって一番嬉しいことだろう。リピーター獲得への指標ともいえるこの部門は、機内サービスや機材などでも支持率の高くなければ行けない。
クレームなど、顧客からの声は迅速に対応、フィードバックを心がけ、全社的に改善に取り組むなど、サービス全般に力を入れているシンガポール航空。
機内食、機内サービス、機材・設備、機内エンターテインメントなど、各項目が高レベルで、この結果につながったと思われる。ハード・ソフト両面で質の高さを追求する姿勢が高評価を得ている。
圧倒的強さのシンガポール航空。 それは、クオリティ維持のため、クルーは定期的に「リフレッシャー」と呼ばれる研修を受けていること。自己啓発が、顧客満足を高める事と思う。(※これが大切なことです。お金は後からついて来る?)
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12月20日(水)00:04 | トラックバック(0) | コメント(1) | 社長日記 | 管理
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1: モラルで成り立っている
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| 最近、楽天の他店舗の管理人さんとネットで意見交換する 機会があったんですが、手前味噌ですけど楽天って店舗運 営者のモラルで成り立っているっていうのを実感しましたね。 偽物を販売していながら写真は本物を使っていたり、「ハリ ウッドスター御愛用!」なんてテキトーな事を平気で書いた り、安価だから騙されて購入しちゃう人が多くて、そうすると ランキング上位に入ったり・・・ ウチの商品にも一生懸命考えた説明文が他で勝手に使わ れてたりとかありますけど、これって全部売る側のモラルの 問題なんですよね。 楽天本体が怠慢なのは残念ですが、店舗側もお客様の信 頼を裏切らないように頑張ろうとかなり熱く語りました。いや、 熱くキーを打ち込みました。 でも、粗悪品かどうかお客様側で見極めなくても良い様な商 店街に早くなれば良いなぁ、と思う師走の出まっせ管理人で した。
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by 有限会社 デマッセ | Mail | HP | 12月22日(金)11:31
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