日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


No Choice!!

道に迷ったバス会社様の件
お客様の話とバス会社様の話は、少しズレがございました。
・1時間半も同じ所を廻れば目的地に着きませんよ。
・あれがプロなんですか?  教育をお願いします!
・・・・・・・色々と・・・・・

資料を送り、電話確認をしたのに!!
しかし、当社が手配したバス会社様です。
私どもの責任です。

やはり、お金を頂くことの大切さを感じて欲しいと思います。それと、正直に報告をしていただきたいと思います。

※スキーバス事故のような事ではないのですが、強行スケジュールでも低価格でもないのですから!
バス会社様の姿勢と対応の問題です。

選んだ私達が悪い! 次は、No Choice!!
何故厳しいことを言うのか?ビジネスです。
プロの集団だからです。素人なら別ですが?

お客様に御迷惑を掛けて申し訳ないと思います。

反省
・ワンマンの場合は、バスを止めて確認をする。
・お客様にも説明をきちっとする。
・旅行会社に連絡をする。

弊社は、1月から3月は、視察旅行や教育旅行で多くのバス会社様にお世話になりました。

本当にランクがはっきりしてきたようです。
社内では、ランキングをつけて、それをもとにお客様へ提示します。

県内130社もあるバス会社様の中から10%に絞りこみをしてランキングをつけ、Jリーグではないのですが入替えを行うこと。四半期に一度、お客様の声・スタッフの声を取り入れて行います。
※社外秘の部分もありますが出来る限り早い段階で行います。それと同時に、バス会社様間の情報交換が出来るように勉強会などにも取組みたいと考えています。

メールでバス会社名を教えて欲しいと問合せが3件程ございましたが、バス会社様の組織規模が小さい事と後継ぎの方が頑張ろうとしていますので、公表いたしません。

大きな組織の場合は、公表いたします。
もみ消そうとすることのないようにです。



3月28日(水)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)