日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


観光客をつかむ最大のチャンス! 

いよいよ団塊世代の退職が始まります。

この層はとくに「国内旅行」に対する関心が高いことが様々なアンケートから浮かび上がっており、団塊世代の大量退職が続く向こう3年間は国内各地において観光客の増加が見込まれます。

地方の食品や工芸品など「お土産」を製造している地場のメーカーにとって、この3年間にいかに観光客を獲得するか、今年はそのビッグチャンスに乗る元年に位置づけられます。

今回のセミナーは、日本各地の観光地のお土産メーカーや物産館のコンサルティングを行っている経営コンサルタントが「観光の分野で商品を売る方法」をお伝えするものです。観光業における市場の考え方から、売り場のPOPや商品フレーズの作成方法、通信販売までを網羅した内容となっております。

主な対象者
・観光分野での既存事業を活性化したい会社
・観光市場への参入を考えている会社
・個人・団体観光客を取り込みたい会社

◆開催日
2007年3月22日(木) 13:00~17:00 船井総合研究所 東京事務所
2007年3月26日(月) 13:00~17:00 船井総合研究所 大阪事務所

◆参加料
31,500円(税込み)/人

◆お問い合わせ・お申込み
TELの場合 0120-964-000/
(担当) 川上(カワカミ)
関連URLからもお申し込みいただけます
http://www.funaisoken.co.jp/seminer/seminer_3/SE2636.html

◆講座内容
第一講座 ■まず何をすべきか
― 観光業界において成功するにあたり、 知っておくべきこと・考えておくべきこと
― 2007年 観光業界はこう変わる!
 
講師: 船井総合研究所 観光1チーム 
チームリーダー 西川 丈次

第二講座 ■商品“企画”のススメ   
― 売れる商品は何が違うのか?
売れる商品の特徴を分析!
― 「説明力」と「企画力」が成否を分けるキーワード!

講師: 船井総合研究所 観光1チーム 谷 佳津臣

第三講座 ■売る“仕組み”を作る   
― 自社の周りの環境を徹底活用する!
工夫次第で個人客も団体客も取り込める!
― 避けては通れない!通販との連携が事業を持続させる!
講師: 船井総合研究所 観光1チーム 佐藤 健次

第四講座 ■本日のまとめ
講師: 船井総合研究所 観光1チーム 
チームリーダー 西川 丈次

※私も良く、船井幸雄先生(現会長)の講義を受講させていただきました。また、お取引先のお客様も船井総研様にコンサルタントを引き受けていただいていました。

観光業も精通しているコンサルタントチームがあり、一気に数字をあげる方法を得意としているやり方。(良い・悪いは別として)勉強になりました。



3月7日(水)00:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | お知らせ | 管理

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コメント

 1: コメント有難うございます

おはようございます。
いつも楽しみに拝見しております。

いよいよシーズンも近くなってまいりました。
花粉症の季節くれぐれもお体ご自愛ください。


 by 須藤 | 3月7日(水)08:30


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