日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


最近、体調が・・・・・・・・・・

先日、添乗から戻ると体中が痛む。歯が痛い。顔半分が痛い。右肩があがらない。眠い。どうしたのか?

風呂に入り、顔に湿布をはり(両頬へ)

瀑睡をしました。翌日は日曜日ですが、仕事があり事務所で泣きながら事務処理をしてから、寝室で横になりじっとしていると妻と息子が様子を見に来て、痛みで口が開かない私に、おじやと飲物を届けてくれました。

妻に、子どもたちも心配しているの?
お父さんが寝込んだことが無いので興味深々なの。

翌日は、妻の姉に私の事をこと細かく説明をしている息子の声を聞いているとよく観察をしているんだなと思いました。

ご近所の奥様が心配をして薬を妻によこしたそうだが、抗生物質(細菌による感染症の治療に用います。)と書いてある? 妻が前記のように書いてあるというと虫歯治療をしたときの痛み止めとして渡されたと言ったというのだ。

やはり、飲んでも効果が無く・・・・・・・・・・

知合いの看護士の方が、私の噂で来てくれ、いただいた薬を見ると「駄目ですよ。治療後の化膿を止める薬ですよ」と言う。またか!笑わせてくれる。思い込み?

自宅の置き薬から探し、痛み止めを飲むと一発でした。
数日は、薬とお付き合いになりそうですが、食事も摂れるようになりました。

身体の過信は、やめようと思う年になりましたネ。
上手に身体と付き合おう!



11月29日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)