日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007ミス鎌倉

「旅フェアー2007」幕張メッセへ県外キャンペーンとして
2007ミス鎌倉の加納留見子さんが神奈川県ブースに見えました。



市内のみならず全国各地で古都鎌倉をPRするミス鎌倉。コンテストには今年も県内に住む18歳から26歳までの女性160人から応募があった。書類審査・予選・本選を経て選ばれたのは4人。


中学から都内の学校に通い、同校の付属大学に進学した。友人に「自宅が鎌倉に近い」と話すとたびたび「鎌倉を案内してほしい」と頼まれる。しかし、ガイドブックなしでは案内できなかった。「身近な鎌倉をもっと知りたい」。その思いが応募のきっかけ。20歳という節目の年に大きなことに挑戦したいという思いも後押し、母親以外には内緒で応募した。
 
容姿だけでなく、内面の個性も求められるコンテスト。「自分らしくやれば大丈夫」という母親のアドバイスを受けて臨んだ本選の特技審査では、周りの人が歌や外国語のスピーチをする中、「ラッピング」を披露。審査員から「変わった特技」と評された。ミスに選ばれ、「ミス鎌倉」の襷をかけられると責任の重さを痛感。同時に襷の大きさにも驚いた。「リレーの襷のイメージしかなかったから」と茶目っ気たっぷりに笑う。

販売の仕事に就くことが夢。将来活かせるようにと大学では心理学を中心に学んでいる。日本史も得意で、鎌倉の歴史にも興味津々。子どものころ男兄弟と遊んでいたこともあり、物怖じしない活発な性格で、一人で出かけることも多い。ミスになり、「自分の足で鎌倉を歩く機会も増えた」という。ミス鎌倉は4人。「それぞれの個性と協調性を大切にしていきたい」。「今、鎌倉にハマってます」。五月の空のような爽やかな笑顔を見せた。

(社)鎌倉市観光協会が主催する「ミス鎌倉2007」
加納 瑠見子(かのう るみこ)さん
本郷台在住 20歳



5月6日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)