日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


プレミアムバブル

プレミアムの価値観変遷

年代・社会  想起される商品  意味合い/言葉の表現
 80年代   貴金属、       ゴージャス・ブランド志向・
バブル時代  装飾雑貨など    高級

 90年代    ワイン、       ヴィンテージ・限定
バブル崩壊後 フィギュアなど

00~05年   ジーンズなど  高付加価値・こだわり・上質
デフレ不況               職人技・セレブ・本物志向

06年      ビール・食品など 上質・安心・安全・信頼感・
                      高純度、健康感

なんとなく良さそうなイメージを生んだ2006年
2007年は、本物か偽物の時代か?
本物時代をつくりましょう!



11月22日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)