日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


近畿日本ツーリスト株式会社 KNT!

業務のこと。予約システムでわからないことがあった。
もっと簡単に調べられれば助かるんだけどな~。
手配業務で数社のコンピュターを利用しています。

近畿日本ツーリストさんも予約システムを契約しています。今回、担当の栃木エージェントセンターさんへ電話をして予約方法を教えていただきました。

もっと良い方法は?に、答えていただきました。
電話でKさんに応対をしていただきました。
・操作方法
・もっと便利な操作の仕方
そして、私が関心したのは、折り返し電話を頂いて求めていること以上まで回答していただきました。
・操作の考え方です。
(+調べて回答までいただきました。)

親切にKさんありがとうございました。
「魚を与え、釣りの方法を教えよ!」OJTの基本ですね。

私たちに便利な情報を提供し、便利な情報の引き出し方を教えれば、仕事が減る。そして、有効な時間で別な仕事をする。

今までは、皆さん自分で一生懸命釣ろう。魚を与えようと頑張り、自分で魚を食べることや休む時間がなく多忙感が心身ともにやられ、ミスも多々ありましたね。

今日のようなことは、
新生KNT!効果があらわれて来たのかと思います。 

今後も宜しくお願いします。



3月19日(月)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)