日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


中学校の地区大会

私の息子は、中学3年生ソフトテニス部に所属をしています。3年生の公式大会、最後の試合が佐野市運動公園テニスコートで個人・団体と2日間行われます。

昨日は雨の為、順延になり今日が個人戦です。

私も応援に行きたいのですが、仕事があり残念ながら行けませんでしたが、妻から経過報告のメールが送られてきて聞いていたのですが、帰宅後本人から結果を伺いました。

個人戦ですが、ペアを組むダブルス形式の試合です。113組のエントリーの中で、所属中学の1番手に指名され1回戦はシードで4回戦まで勝ち上がり、5回戦で(ベスト8)、残念ながら負けてしまったそうです。敗者復活戦(県大会出場枠)の試合でも負けてしまったそうです。

 毎日、暗いうちから起きて練習をしていた息子の中学生活の最後の試合。近くで見ている家族にも息子の気持ちがわかるので
誉めることが私の役目であると思い今日は、その頑張りと悔しい思いを明日の試合で爆発して欲しいと話した。

 私たち夫婦は、父母会の役員なので毎回、練習や試合に付き添って来ました。1年生の時は新人戦でベスト4に入り県大会に行った時の良い思い出があるので、好きを伸ばして欲しいと応援してきました。
 
 妻からの話では、敗者復活戦で全員が見守る中で息子達の組はプレーをしたそうです。多勢から見られる緊張と勝たなければというプレッシャーを体験できたことは、これからの財産になる。息子の思い出の試合になる。(決勝戦と同じ雰囲気だから)

明日は、団体戦(試合会場は変更、グリーンスポーツセンターで開催)で思い切り悔いの無いように頑張って欲しいです。



7月22日(土)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)