日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


君達もイチローになる

 第37回栃木県学童軟式野球大会が今日7月22日(土)から、
県内の地区を勝ち抜いた143チームで栄光を目指し8日間の熱戦が繰り広げられる。

 約4ヶ月前海の向こうで「王ジャパン」がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で初代王者となった。



「最後まであきらめない」と、チームを引っ張り、優勝を決め、子供のようにはしゃいだイチローの姿が忘れられない。

 「ミスしても、点差が離れても、あきらめるな。投げて、打って、走って、ひたすら白球を追いかけよう。みんながキミに拍手を送るはずだ。」

 イチローは言った。「素晴らしい仲間と野球が出来て本当にうれしい」自分を信じ、仲間を信じ、勝利を信じ、野球を楽しんでください!



スタッフAの息子さんが所属する学童野球チーム。

今日は、開会式と一回戦を予定。
5:30に会社を出て配車場所に向う。
雨だ!雨足が強いく天気予報では曇りなのに試合は大丈夫かな?

配車場所には、(有)北関東観光バス様のモスグリーンのデラックスなバスが予定より早く待機をしていた。

私の車を見ると運転手さんがバスから降りてきて挨拶に見えた。
今回始めてお会いするのですが、目が利くというか社員教育の行届いた会社である。

 集合時間前に学童野球の方達が集まり道具をトランクに預けるのですが、運転手さんは汗びっしょりでトランクルームに入り荷物の整理をして頂いていました。

 その間に、Aとご主人が早目に見えてたので確認に立会い、会長さんに挨拶をさせていただきました。
 
 全員で52名バス定員は53名びっしりで出発をした。

 
 12時過ぎに、初戦を勝利したと連絡が入りました。
 
明日は、2回戦で強豪との試合だそうです。
 
イチローのように試合を楽しみ自分や仲間の力を信じてプレーして欲しいですね!

・今日は学童野球以外も中学生の地区大会があり、続々と学校の先生から結果の連絡が入ってきました。県大会のバスの手配が大変かな?



7月22日(土)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)