日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


陶器 ・・・・ 蓮華

本日、旅行の説明会会場になったデイサービスいずみ様

ご覧下さい。下駄箱の上の大きな絵は、安藤勇寿先生の作品を陶器で貼って完成させた作品です。

先生から話は伺っていましたが大きな絵です。

また、色鉛筆とは違う感覚があります。

色にこだわる先生が納得するまで制作する職人さんは大変だったと安藤先生から聞いていただけに作品を見ると不思議な感じがします。

施設長とお話をさせていただきましたが、喜んでいました。

蓮華の咲く頃に、お母さんがおっぱいを赤ちゃんにあげている作品は、あるお煎餅店の包装紙になっているんですよ。(少し作品は違いますが)



8月7日(月)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美術館・博物館 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)