日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


刑事さん

自宅のチャイムが鳴る。「日本ブライト旅行さんですよね?」
 
「ハイ?」妻が対応している。

「チョット・お仕事の件で教えて欲しいのですが?」

「ハイ・何ですか?」
どうしたのかな?私が出て行くと

警察手帳を出し、男性2人が玄関にいる。

「最近、ご近所の70代の方が旅行に行きませんでしたか?」

・何人か利用していただいている。昨日帰ってきた方もいる。もしかして事故でも・・・・・なんだろう?

「実は、小見に一人暮らしをされている方が行方が13日から不明なのでご家族から捜索依頼が出ているのです。」

Mさんは、69才で車の免許もあるのですが、自宅に車はあるそうです。、自宅には、旅行が好きなようで将棋の駒の土産などが飾ってあったそうで、ご近所の方が買物をする姿を見た際は、足も覚束無いようでしたが、ツアー旅行にでも出かけている可能性もあり市内の旅行会社をまわって確認しているところだそうです。

・写真を拝見しましたが、私どもではMさんの取扱はありません。
・通常は、ツアーの場合に、自宅控えをお渡ししますので書類があると思います。(1人暮らしなら、お友達と参加をしている可能性もあります。)
・管内の旅行会社なら連絡網で確認できますので今後何かあればご協力をさせていただくと刑事さんに話をさせていただきました。

実は、刑事さんの訪問は、創業以来5年間で4度目でしょうか。
何度か見えましたが、いつもは1人なのです。
今回は2人の刑事さんでしたので珍しいと思いました。 


早く、身元の確認ができればいいですね!



9月16日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)