日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


料理教室

先日、午後二時頃にチョコレートの香ばしさが家中に漂っていました。

事務所隣で料理教室をやっていました。子供6名とお母さん3名が、作っていました。

Yちゃんが先週、妻にお願いがあると来てチョコレートケーキの作り方を教えて欲しいと見えたのです。

出来たてです。アフタヌーンティーと焼きたてのチョコケーキを頂きました。焼きたてに温かさがチョコレートの甘さを引き出し絶妙でした。3軒分つくったそうです。

我が家では、子供達が学校に行っている間に料理教室を6名位
で集まり色々やっています。
午前中に集まりランチをつくり食べて帰ることがほとんどです。

試食をさせていただきますが、大勢で食べますので楽しいですね?手より口の方が動く方も多いようですが、ストレス発散なのでしょう。料理研究と言いながら2ヵ月に一度ぐらいは仲良し6人組みでランチに行きます。

低価格で美味しい料理を研究に、育ち盛りのエンゲル係数の高い子供達を抱える親として努力をと言いながらストレス発散!

料理というと、Oさんご夫妻(ご夫婦でお世話になっています。)のご主人は、料理が得意で、ヨーロッパ風・アジアンティストなどバリエーションが豊富で何度かご自宅に招待をされて珍しい料理をいただきました。 シンプルでダイナミックな料理は、本当に美味しいのです。

人間、衣・食・住と言いますが食ですね!

料理教室でお母さん方はコミニュケーションを図っているのですね。



8月30日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)