日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


久し振り

元上司が転職の挨拶に午前中きていただいた。
夜、一献しましょうということで、夕方約束のあった佐野市役所の産業文化部商工観光課さんに航空券をお届けし、町興しの話をしてから、田沼ロータリークラブ親睦委員長と打合わせを終えたのが18:30。

元上司の内藤さんのお住まいが群馬県の館林市へ向いました。
館林市で不動産業や建築士をされているお客様に連絡をし美味しいケーキ屋さんを紹介していただきました。
 株式会社ボンシェールと言う店です。館林市本町2-9-24
TEL0276-74-5000 お薦めはモンブラン・チーズケーキ・限定イチゴケーキだそうです。買いました。
日本ブライト旅行の紹介と言うとおまけしてくれますよ・・・池田さんに言うときっとしてくれますよ?

駐車スペースが無いので反対側の群馬銀行駐車場に止めて購入した方が良いですよ!

お土産を買い内藤邸へ19:30
チャイムを鳴らすと奥様がお出迎えをして下さった。本人は少し帰りが遅くなるのでお待ちくださいとビールとおつまみを出していただいた。お気遣いは結構ですと言ったが栓を空けて出て来た。課長(内藤さん)も帰ってきていないのにと言うと
間もなく帰るのでどうぞと注がれるままに飲んでしまった。

お子さんたちの話を伺っていたら、ご本人がご帰宅。しばらくすると娘さんが帰宅。ひさしぶりに合うと全然変わっていた高校3年生バスケット部で群馬県No1のレギュラー。小学生の頃は丸々していたのに170CMで顔もほっそりしている。
 携帯がなった。山岸所長からだ。社長館林のどちらにいらっしゃるんですか?まっているんですが
?どこで? 
つむぎですよ!
お呼び出しがかかった。うちの社員情報が早い!群馬県担当でありる山岸所長私より人生経験がある元国鉄マン。風貌は中曽根康弘。共催といいJRと日本旅行で一緒にお座敷列車を行っていた頃の知り合いで会社を創業した時からのメンバーである。

内藤さんの奥様にお店まで車で5分の距離をお送りしていただいた。店に行くと私のことを待っていたようである。店主が言うには社長が来るからとそわそわして待っていたそうです。何度かつむぎさんには、所長と来たことがある。内藤さんとは所長もはじめて合いゴルフや地元の人の話で盛り上がっていた。

話は尽きなく帰りが今になりました。



5月10日(水)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)