日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


残念なこと・・・・海外旅行情報誌が今年の10月号で休刊になります。

 私がアルバイトで日本旅行さんにお世話になったのが1985年です。翌年86年に入社。88年までカウンター業務をしていたので海外旅行の問合わせが多く他社との比較などに利用させていただきました。

その当時からあるのです。
(エイビーロードにより価格を下げられたとも思います。)
勿論,他社さんの販売マニュアルもありましたが,多くの旅行会社と比較できる『エイビーロード』休刊は残念です。
 
スピード・インターネットの時代です。

 海外旅行情報誌『エイビーロード』は、 2006年10月号(9月9日発売)をもって休刊するそうです。

 今後は、海外旅行ツアー・航空券予約サイト『エイビーロードネット』にサービスを一本化し、海外旅行情報の提供と拡大を行う予定。

<休刊の背景として>
1984年創刊の『エイビーロード』は、旅行会社ので、 高額だった海外旅行を、比較検討できる安価で身近なレジャーとして定着させた。
一方で、今まで『エイビーロード』はフリーパッケージ中心の比較検討や アクション支援を行ってまいりましたが、ここ数年の海外旅行商品の頻繁な価格変更、 情報更新頻度の増加、ならびに現地情報を含めた最新情報に対するニーズの高まりに対し、インターネットでの情報提供がより適切であると考えました。

これからの『エイビーロードネット』> 2006年10月10日(予定)に『エイビーロードネット』をリニューアルします。
今までにない旅の選択方法を消費者の皆様に提供し、 新しい旅の発見と旅の機会増大を実現する海外旅行情報サイトへと生まれ変わります。

また、同時に『モバイル版エイビーロードネット』を立ち上げ、 新チャネルの開拓による、新しいマーケットを開拓していく予定です。

22年の間、いつの時代にも新たな海外旅行ムーブメントを創り出してきた 『エイビーロード』の伝統を受け継ぎ、『エイビーロードネット』の進化が加速します。



6月24日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)