日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


スタッフ

私の会社のスタッフは、私を含んで7名です。

 Mは,元大手旅行会社(私が勤めていた会社のグループ会社)に3年勤務し,Mが1年目にリフレッシュマンの勉強会があり、5日間研修に来たので知っていた。Mが丁度,壁にあたり辞めたいと話を伺い。私が会社を立ち上げるので協力をしていただきました。早いですね6年目です。(知り合って9年)
 添乗では、アイドルでしたが、立派な社会人になりました。先月報告があり、彼も間もなく籍を入れることになりました。嬉しいですね。・・・酒が飲めないMにウーロン茶で乾杯!

 Kも創業時からです。バス会社に勤務。旅行業を勉強にと当社に入り、主に官公庁の視察旅行を中心に活躍。実直なタイプでお客様から信用があります。家業の観光農園を継ぐ事になりしばらくは、ペースダウンとなります。
 大変ですけれど軌道に乗るまで頑張っていただきたいと思います。(今年も、美味しい果物や野菜をみんな期待しています。) 

 所長のYは、相変らず元気で日々ゴルフのパートナーを探しているようです。元国鉄マン。60を過ぎました。おめでとうございます!
 とても紳士です。私と同じシャツは1年中長袖を着て、紺のブレザーを羽織り、とても若いですよ。年下の私から見てもお茶目なところもあり、イメージとのギャップが魅力があるのでしょう?何かがあるのでしょう?
 
 Aは,他の旅行会社で、主に事務をしていたそうですが,6年勤務後,当社に2003年に入社。主婦と言う事でご近所のグループや個人の営業をしています。
面倒見が良いので,人気者です。彼女が捕まらないと私のところへAさんの社長ですか?とお客様から連絡が入り伝言係に私がなっています。典型的な地域密着型です。

 Sは、元バスガイド、旅行会社経験後当社へ2003年に入社。
若さを全面に営業を、添乗ではガイドが役に立っているようで活躍をしています。
 ガイド時代に痛めた足が、張り切る過ぎると膝に水が溜まってしまう事があり、無理のないようにと言うが逆に頑張ってしまう。
 几帳面さが両方に現れています。しかし、この一生懸命さがお客様に支持をされています。

 Iも,元バスガイド,旅行会社経験後当社へ2005年に入社。
昨年は,小学校の添乗を良く行った。見た目が若いのですが、人生経験も豊富ですので間合いが良いですね。
 嫌味のない気遣いも出来て仕事を見ていると安定感があり安心して任せられます。

 他には、実家の母が非常勤取締役、妻が電話番やお茶だしをしていますがスタッフの皆さんも家族があり、そのご家族の協力で仕事ができると思うと社長業って責任が重いと思いました。

理念や信念を曲げられない、折れない心としなやかなフットワークも必要ですね!

スタッフの皆さんに感謝!成長をさせていただいています。

あなたもメンバーになりませんか?



6月20日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)