4月13日(木) |
|
| 訪問者
本家伴久 萬久旅館 支配人 宮本秀男様 平家の庄 かめや フロント営業 大澤匠様
湯西川 夢紀行の看板の回収にお二人で見えた。
かめやの大澤さんは,昨日の東京テレビのいい旅 夢紀行に 出たそうだ!
ウエダ予約センター 植田マネージャー
株式会社鐘崎 笹かま館 営業部 針生孝一課長代理
おいしさ 美しくが理念です。 仙台と言えば笹かま 3年前にオープンした会社です。 今回、栃木県旅行業協会の県南地区長より 私共にあいさつに伺うようにと言われご来店されたそうです。
針生課長代理、サランラップの工場で営業をされ50歳を境に 早期退職を選択、鐘崎がオープンするので面接をしたら、採用されたそうです。 真面目な方で、食事・見学・買物の施設の案内から、誘導方法やお土産の事前申込み方法など親切にご説明していただいた。 ※ 何度もいらっしゃるので旅行会社は、わかっているでしょう?と言う方が観光施設の方は多いが、資料を持参する施設の方はいつも感心し、ありがたいとおもいます。
1.私たちは、見積りの段階で安全面や魅力を見てわかるようにプレゼンテーションを行います。 2.資料として残っていれば、電話などの問合わせは少なくなります。(申込書(施設独自)・事前土産リスト・食事・メニュー・施設案内など) 3.システムがしっかりしているところは、安心してお客様にご案内ができます。
旅行業者では、極力資料を添付しない会社もあります。 お客様にイメージを膨らませていただくために、お見積提出後、資料を見せ料金UPをはかる会社。
セールステクニックではないですね! 私たちは、明確なプランが必要と考えています。
| |
|
4月13日(木)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理
|