日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


恩師

昨年11月に吐血をした恩師に医者に行くようにすすめた。

 知人の櫻本先生(漢方の先生)が恩師を説得してやっと病院に行った。佐野市の合併や選挙があり恩師ともよく話しをした。

済州島の研修旅行が4月にあったが、体調がおもわしくないとのことで、恩師は行かなかった。

海外に1年に一回程行きたいと行っていた。7月にも18日から台湾に行く機会があった。台風で3日間が5日間になってしまった。

台湾に行く予定で手配をしたが恩師も予感がしたのか取消をした。7月20日に倒れたそうである。プロレスラーの橋本真也が亡くなった脳幹の直ぐ2ミリのところから血が出たそうである。
私が台湾から帰国した時に連絡を入れたが、その当時は、生死の山であったと後で聞かされました。
 
 7月22日に帰国したので26日頃聞かされたのですが、パソコン教室を現在営み、教室が2階にあり、大きな音がしたのでお母様が気付いて先生のところに行ったら倒れていたそうです。
 
 午後1時からの生徒さん(病院の医院長の奥様)が早目に来て
丁度遭遇をしたそうですが、その時の判断で救急車を呼んだそうで佐野厚生病院に搬送されて一命は止めた。

 2日間が山でとドクターにお母さんが言われ、娘さんや妹さんを呼んだそうです。

 今月、佐野厚生病院を出て、佐野中央病院に入院をしました。

教え子として23年間恩師と付き合いをしていますが、右半身麻痺になりましたが、命があったことが良かったと思います。

 娘さんも26歳今年、看護士の資格をとり病院に勤務するそうです。お母さんは、78歳と高齢ではありますがしっかりされています。3人の絆が恩師の病気で深まったように思います。

 仕事柄、福祉や病院関係の方も知り合いがいますのでお役に立てればと思っています。収入の面でも大変だと思います。

 実は、恩師の友人に300万円貸したそうですが(借用書もあります。)昨年5月にその友人は亡くなられてしまいましたので、
ご遺族(奥様)に毎月の約束の返還を求めているのですが、会社の経営状況が苦しいといい連絡もいただけない状態で困っていると言われたので事実関係の確認をして(間に入った方にも確認)、恩師の妹さんと一緒に年末伺ったのですが、申訳ありませんとだけしか言わなく、税理士と娘と相談をして直ぐ返済をするとのことでしたが未だに無いそうです。

 月5万円でも返していただければ恩師も心強いと思います。

恩師には「少しでも手が、足が動くようになっていただければと」命が助かったから欲がでてしまいますが少しでも快復できればと願っています。

願い事が多いこの頃ですが・信じることが大切と思うこの頃です。



2月23日(木)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)