日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


忙しい2日間

1月22日(日)

 祖母の1周忌法要が実家で組合と親戚の43名で行われた。
11時からであるが、皆様に早くお集まりなって頂いたので、5分前に開始、約40分で終え、お墓に移動した。前日の寒さとは違い暖かい日である。
 会食場所「大門」のバスで移動(お墓から10分程)。食事をとり14時過ぎに解散。お坊さんをご自宅にお送りし、実家により、自宅へ。
 
 この日は、トチギスクラム会の新年会を兼ねた会議が栃木県川治温泉の宿屋伝七で行われるので着替えて直行した。
 現地も天気が凄く良いとの事。16:30にホテルに到着。

 車を駐車場に置くと係りの方がトチギスクラム会のお客様ですかと車に近付き声を掛けてきた。
 門をくぐると次々にスタッフの方が声をかけてくる。気持が良い。会議室に行き。メンバーにあいさつ近況報告をして会議終了。
 18時30分からの宴会では、ご馳走を楽しみながら会話が弾んだ。
 宴会前に、バス会社TCBの営業山本さんから鬼怒川に来ているのでごあいさつに来たいと連絡が入った。
 19時に山本さんと鬼怒川温泉のあさやホテル営業鹿間さんが見えたので宴会場でトチギスクラム会のメンバーご紹介をした。
 
 今回担当をしていただいた仲居さんは、旅行新聞の接客部門で表彰された方だそうです。ほんと間合いが良い気取らない方だ。女将もあいさつに来た。元ミスインターナショナル日本の栃木県代表だとのこと(県別で選出するのか?)賑やかに懇親を深められました。
 
 1日で沢山会話をした。
 窓から外を見ると雪!雪!雪!

翌日、朝風呂に行きサウナからみえる景色はホワイトカラー。
6時30分に打ち合わせの都合で出発した方に様子では、今市まで雪があるとのこと。

朝食後、フロントにお願いをしてチェーンを販売してるガソリンスタンドにあたっていただいた。タイヤ205・55R・16のサイズは無く195以下であればあるとのこと。
 私は、JAFに連絡して確認したら、チェーンを購入すると2~3万円になるので、牽引したほうが、5キロまで無料1キロ毎600円が加算されるシステムなのでこちらを選んだ方が良いと思いますとのこと。

 ホテルフロントの方の回答で直ぐ、JAFに連絡手配をした。
2時間弱をみて下さいと言われたが、1時間10分位で来た。
 宿屋伝七から鬼怒川あさやホテル(他のメンバーが見学)へ移動。9キロ移動。通常15,000円のところ会員は、オーバー4キロ2400円で済んだ。(一箇所有料150円をしようしたがJAF負担です。)

 あさやに着き。メンバーと合流。ご心配をかけました。

 あさやホテルを見学後、旅紀行松本社長。旅プラン高岩社長を乗せ栃木県旅行業協会へ。
 旅行業登録更新手続きの資料を頂いて、お二人を送り帰宅をした。1月23日は妻の○○回目の誕生日であるが、心配をかけた2間であった。

夜、旅工房大谷社長、栃木つばさ観光前原社長よりお電話をいただきました。皆さんご心配をお掛けしました。



1月24日(火)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)