日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


蓬山ログビレッジ

JAの松島様から電話が入った。

 今度、蓬山ログビレッジを佐野市から引継ぎやることになったので相談にのって欲しいという内容の話しでした。
 17時過ぎと約束をして伺いました。
 施設管理公社から民間委託として地元作原村づくり推進協議会が運営を4月から行うので、営業めんで良い方法がないか?
 教えて欲しいとのこと。

 規模(どのぐらいの引出しがあるか?)
 誰を(ターゲットにできるか?)
 どのような(販売方法は?)
前年は、230万円赤字である。今年も同じようである。

 昨年、1月17日に村づくり推進リーダー協議会で講演を依頼され佐野市のマリアージュ仙水閣で「今後のむらづくりの課題」をテーマに2時間、「時間活用とブランド力」というサブタイトルで講演をした時の1つの団体が動き出したのだ。
 
 重要で大切な領域を増やすこと
 自ら主体的に行動をとるブランド力を磨くこと
 行政.NPO.ボランティア.企業の垣根をとり訪れたい街.住んで見たい街.暮らしつづけたい街をつくりましょうというような内容の講演でした。約一年後,実現しまた,違う方から相談が来るなんて不思議な縁だと思いました.

 はじめの一歩の状態です。お役に立てればお手伝いをさせていただきます。



2月21日(火)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)